ECと実店舗を併用することで得られる主なメリットとは

EC店舗と実店舗はそれぞれメリットとデメリットがあります。

ECは自宅にいて気軽に購入できる反面、どのような商品なのか手に取ることなく購入できてしまうことがデメリットにつながります。

実店舗はどのような商品化手に取ることが出来る反面、出向かなければならないという面倒があります。

ですが売る側に立つと、同じ商品を実店舗とEC店舗併用で販売するとメリットがあります。

併用すれば実店舗で売れない商品でも、EC店舗で売れるといった場合があるからです。

両方で販売すればこのようなメリットが生まれます。

購入する側から見れば配送料がかかりますが、それを無料にすれば実店舗で売れにくい商品も売れることがあるのです。

その点を注意して併用販売してみましょう。

関連記事

  1. EC売上ランキングから読み取る成功企業の傾向

  2. 〈EC販促カレンダー〉作り方と実務での活用方法

  3. ECデータ分析で見えてくる売上改善のヒントとは

  4. EC注文の店舗受取が顧客に支持される理由と導入効果

  5. EC業界で今注目されている主要テーマと市場動向

  6. EC販促とは?代表的な施策を体系的に分かりやすく解説