サービス紹介

ご提供範囲

STEP1設 計
  • ヒアリング
  • 設計
  • ご提案
  • ご注文
STEP2構 築
  • NIFCLOUD導入
  • サーバ構築
STEP3運用・保守
  • 24時間365日監視
  • 障害対応 / 運用・保守作業

ご提供範囲

  • NIFCLOUD
  • OS/ミドルウェア
  • アプリケーション
    (お客様にてご用意)

ニフクラについて

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ニフクラとは、富士通クラウドテクノロジーズ株式会社が提供する国産クラウドサービスです。
2010年のサービス提供開始から2017年10月までで、6,000件以上の導入実績があります。
国産クラウドならではの、高性能・高信頼が特徴で、月間稼働率99.99%の高いSLAが用意されています。
CloudServ.は、ニフクラのサービス開始初期の、2012年からオフィシャルパートナーとして、運用・保守サービスを提供し続けています。

マネージドタイプ

基本メニューは、全ての運用保守をお任せいただける、フルマネージドタイプです。
「実作業のみ任せたい」というご要望に対応した、セルフマネージドタイプのメニューもご用意しています。

全てを任せたい人向け
フルマネージド
サーバ構築、監視、障害対応、再発防止策まで
ワンストップでお任せいただけます。
実作業のみ任せたい人向け
セルフマネージド
監視、手順書にもとづいた構築代行や障害対応など
アウトソースが可能です。

マネージドタイプ比較

マネージド種別 フルマネージド セルフマネージド
監視
一次対応 作業代行
二次対応
自動化対応
バックアップ
セキュリティアップデート
無料作業工数
テクニカルサポート
設定変更 作業代行
仕様書管理

マネージドサービス概要

  • 監視
    稼働の確認や問題の予兆をチェックします。
    標準で、死活監視、ポート監視、プロセス監視、リソース監視を提供しています。

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  • 一次対応
    監視で検知したアラートについて、復旧対応を実施します。24時間365日の体制を構築しているため、深夜のトラブルにも迅速な対応が可能です。

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  • 二次対応
    一次対応は取り急ぎの復旧です。
    再発の可能性がある場合は、詳細な原因調査と再発防止策の検討・実施を行います。

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  • 自動化対応
    負荷に応じたスケール変更や定型作業を自動化します。
    ロードバランサーの流量を監視し、自動的に上限を引き上げるような対応も可能です。

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  • バックアップ
    &リカバリ
    20GBまでのデータバックアップを行います。1日1世代を、関西のロケーションへ取得します。
    オプションで、複数世代管理や定期的なイメージバックアップの取得にも対応が可能です。

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  • セキュリティ
    アップデート
    日々、脆弱性情報の収集を行っています。危険性が高く対策が必要と判断された脆弱性については、調整の上パッチ適用を実施します。

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  • 無料作業工数
    ミドルウェアの追加や設定変更等、運用中に必要になる作業については、無料作業工数の範囲で対応可能です。作業時間は無料作業工数から消費しますが、問い合わせや一次対応による消費はありません。

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  • 24時間365日
    テクニカルサポート
    技術的な問い合わせ窓口を24時間365日体制で提供します。テクニカルサポートは、定期的に技術研修を受けた自社エンジニアで編成されています。

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  • サーバ仕様書
    1台1台サーバ仕様書をご用意いたします。サーバの設定変更が発生した際には、仕様書の更新を行い、メールにてお送りさせていただきます。転勤や退職などで担当者が不在になる場合でも、容易に情報を引き継ぐことが可能です。

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  • 設定変更
    ご要望いただいた設定変更を、安全・確実に実施いたします。具体的な設定変更が分からない場合は、実現したい内容を伺い、変更内容の整理からお手伝いさせていただいています。

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サービスプラン

通常プラン

固定の月額運用費用で
フルマネージドサービスの提供が可能です。

サーバ台数が多いお客様におすすめ

無料作業工数10時間

台数プラン

台数に応じた固定の月額運用費用で
フルマネージドサービスの提供が可能です。

スモールスタートに最適です

無料作業工数3時間~